振替レッスンのお申し出につきまして

   

うちの教室は、

「振替レッスンOK」の教室です。

 

 

私は4人子どもがおります。

1番上の子は19才、4番目の子は9才。

 

今まで長期に渡り、4人の子どもをそれぞれ様々な習い事に連れて行きました。

4人いると、必ず誰かが風邪をひき、泣く泣く習いごとを休んだり、

 

習い事があるのに遊びに行ってしまいイライラしながら探しに行ったりなど、様々なことがありました。

 

 

振替があるといいなと何度も思ったこと、何度もあります。

 

 

なのでうちは、できるだけ早いお申し出の場合、振替に応じています。

 

 

しかし当日の欠席の場合は、コロナやインフルエンザであっても振替はできないことにしています。

 

 

 

理由は、

私も家族があり用事もあり、別枠で振替レッスンの予定を入れる余裕がなく、当日欠席の対応までしているとこちらの時間がなくなってしまいます。

 

しかし前もって、お休みすることを早めにお申し出くだされば、その空いた時間を別のことに使う計画が立てられ時間を有効に使えますので、早めのご連絡をお願いしたいです。

(1人年3回以内でお願いします🙇‍♂️)

 

 

生徒さんには本当にお世話になっています。

遠くから車で送迎いただいてますので、できるだけ要望はお聞きしたいと思っています。

 

 

もう辞められた、かなり過去の生徒さんなんですが、

びっくり仰天な理由をおっしゃったことがあるんです‼️

 

「カリスマ美容師の予約がやっと取れたので今日はレッスン休みます。振替お願いしまーす!」

と、レッスンが始まる時間の5分前にLINEくださったお母様。

  

カリスマ美容師!?気になりますが、振替はできません、とお伝えしたら、「なんで出来ないんですか?」と少しご立腹な声。

 

結局、そのお母様がどんな髪型になったのか見ることはないまま髪は伸びられ、久しぶりにお顔を見たときには、髪は伸びきっておられました。

 

理由は何であれ、当日の振替はできません。

 

振替レッスンのお申し出は、早めにお願いします。

早ければ早いほど有難いです😆

 

よろしくお願いします🙏